So-net無料ブログ作成

夏ランの必需品(1)涼しいアームウオーマー [ランニング・ウオーキング]

 昨日、日曜の朝は土曜の反省を生かし(苦笑)、6時には家を出ました。でもやはり行きはよいよい、帰りはなんとやらで、復路は電車に駅3つ分くらい乗って帰宅しました。無理しても仕方がありません。鍛えるのはいいけれど、やりすぎて深刻なダメージが残っては意味がない。何かに(たぶんランニング雑誌、クリール<ベースボールマガジン社>でしょう)に書いてあったと記憶しますが、暑さで受けるダメージと、走ることで生じる疲労を混同しないようにと。つまり暑い中へとへとになって練習しても、疲れるまで走ったからと満足しても意味がない、ただ暑い中運動して暑さ負けしているだけだったら意味がないと、厳しいお言葉がありました。なんだか自分のことをいわれているみたいで耳が痛い。。

 で、暑さを少しでも緩和する、自分なりの用品をご紹介します。初回はアームウオーマー。Danskin とあります。ウオーマーですが、これが濡らすと気化熱で結構涼しくなります。通常の素材だったら、べたっと皮膚にはりついて不快ですが、この生地はさらっとしていて、かつ涼しい。実は、昨日までその効果を実感したことがなかった。普通の「ウオーマー」(寒さを防ぐほう)でしか使ったことがありませんでした。

 夏に長袖?と思いますが、日焼け止めを腕に塗るよりも、このようなカバーで覆ったほうが日焼け止め効果は確実です。
またこの色(サーモンピンクのような色)がどうかと思いましたが、意外とアクセントになって思ったより全然良いです。いろんな色のTシャツに合わせてコーディネートを楽しんでいます。
Run_equip3.jpg

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

tsun

おたふく手袋のインナーウェア「ボディタフネス」を気に入って使ってます。コスパ最高ですよ。
by tsun (2019-08-05 10:56) 

Azumino_Kaku

K さん、
ハマコウ さん、
tsun さん、
@ミック さん、
鉄腕原子 さん、
xml_xsl さん、

ご訪問ありがとうございます。

☆ tsun さん、

情報ありがとうございます。おたふく手袋 のボディタフネス良いですね!
コスパは重要です。
自転車はただでさえおカネの掛かる趣味ですからね。
サイトを見ると近くの自動二輪用品店やホームセンターでも扱っているようなので、ちょっと下見に行ってきます。
by Azumino_Kaku (2019-08-05 22:21) 

Facebook コメント