So-net無料ブログ作成

原宿でいやほい? [自転車]

 「原宿いやほい」は、きゃりーぱみゅぱみゅ さんの曲です。で、なぜ私が「原宿でいやほい?」なのか? それはですね。いい質問です(笑)。
 一昨日、私は自転車仲間とReady steady Tokyo road = 来年の東京オリンピックで開催される男子自転車ロードレースの予行演習= の観戦をしてきました。それで自転車スイッチが入ってしまったというわけです。単純でしょう?(笑)。
 
 で、原宿にある、いや正確には外苑西通り(手元の昭文社の道路地図には青山キラー通りという別名記載あり)沿いの神宮前3丁目のロードバイクを扱う自転車店(なるしまフレンド)に、仕事をはやめに切り上げて行ってきたというわけです。あいかわらず金欠のため(苦笑)、たいしたものは買ってない、というかパーツの取り寄せです。いや、三年前くらいの記憶だと、こちらのお店には店頭に在庫があり、その場で買えたと記憶していたのでわざわざ行きました。空気を入れるフロアポンプの消耗品(口金のゴムやパッキン)です。私の使っているポンプは20年近く前に買ったいまやヴィンテージ?で、そんな古いポンプのパーツを扱っている場所は都内広しといえど、あまりないと推測したのでした。でもまだしつこく(笑)使ってる人もいるだろうと。

 かたや一台50万円もする自転車を買うお客がいるかと思えば、私のようなしぶちんの客もいます(笑)。でも、店員の方にはご丁寧に対応いただき感謝です。しかしこのパーツ数年前に300円だったのに、いまなぜ900円もするんだろう。つくづくおもうけど、自転車競技は貴族でないとできないな(笑)。それは言いすぎかもしれないけど
・・・というのは、お金をかけなくても楽しめる方法はあるから・・・
でも、お金に糸目をつけずに遊んでいる人もいる。まあ、趣味なんだから、人それぞれの楽しみがあるってことですかね。


 ということで、私は50をとうにすぎて、「いい歳して・・・」といわれる年齢なのに、なんだか30年前の学生時代と同じこと・・金欠買い物ゲーム・・やってる感じしますね。ちょっと恥ずかしい。できれば、こういうプロショップで値札見ずに買い物をしてみたいものです(笑)。
harajuku.jpg

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

ゆうみ

なんだか年齢が上になると お金にシビアになるよね。
by ゆうみ (2019-07-23 19:17) 

Azumino_Kaku

マルコメ さん、
K さん、
ゆうみ さん、
sugoimono さん、
カメラde防犯 さん、
tsun さん、
xml_xsl さん、
@ミック さん、
鉄腕原子 さん、

ご訪問ありがとうございます。


☆ ゆうみ さん、

うーん、そうですね。それはたしかにありますね。小さいことでもなるべく失敗はしたくないという心理が働きますよね。
by Azumino_Kaku (2019-07-28 22:42) 

Facebook コメント