So-net無料ブログ作成
検索選択

とんぼ帰りの旅 [日々つれづれ]

先週末は一泊一日?で帰省して法事に参加してきました。こちらを夜に出て、22時ころに現地入りし、ビールを飲んで休んで、翌日法事が終わったらその足で帰ってきてしまったので、一泊一日と表記してみました。気ぜわしいけれど、思ったよりも収穫というか、得るものがある旅だったように思います。趣旨は法事ですので、なくなった方の霊を慰めるための行事ではあるのでしょうが、それをきっかけに親戚や知人が集まるわけで。私も久々に親戚や知人たちと落ち着いて話をすることができました。ふだんはなかなか顔を合わせる機会がないのですよね。

法要 [日々つれづれ]

昨日は雨の中、法要に参加してきました。帰りもずっと雨模様。
帰りは家族が運転してくれたので楽でした。
ame.jpg

帰省 [日々つれづれ]

親戚の法要で帰省しています。

mysoundプレーヤー [日々つれづれ]

ウオークマン(NW-F806)の端末に ヤマハの「mysoundプレーヤー」を導入してみた。専用のメディアプレーヤが付属していますが、それ以外のものも使ってみようと。OSがAndroid4なので、Playストアから任意のアプリを導入できるのです。(ただいろいろあってAndroid端末として使うことはしていません)。

ハイレゾ対応とのことで、ただ既存の私の音源はすべて非ハイレゾのはずですが、それでも専用のプレーヤよりも音が鮮明に聞こえるような気がします。


春の山 [日々つれづれ]

そうはいっても、休み明けはしんどいですね(笑)。
昨年春の小遠見山からの帰り、唐松岳などのある尾根の方角でしょうか、一本向こうの稜線を望みます。
また残雪の山に行きたくなります。

one.jpg

小遠見山 [信州の景色]

休み明け、しんどいですが、楽しかった昨年の春山歩きのことを思い出して乗り切ろう!(笑)

春山の景色。2016年4月、Tomoさんとともに登った小遠見山。

ToomiOne.jpg


連休明け [日々つれづれ]

連休・・といっても私の場合、体調不良でじっとしていたのですが、それでも休み明けはしんどいですね。通常通り電車と徒歩で出勤して仕事をしているだけなんですが・・。知人が、SNSで「働きたくない」とつぶやいていたのをみてたしかにねぇ・・と思いました。
で、連休の翌週、法事で帰省することにしました。文字通りのトンボ帰りですが、少しでも気分転換になればいいと思っています。


六大学野球 春季リーグ 法政-慶應戦 [日々つれづれ]

福井の同窓生と一緒に神宮に行ってきました。応援席にいましたので、ずっと応援です。歌ったり、メガホンをたたいたり振ったり。
慶應側はブラスバンドの鳴り物が少ない感じで、法政側のほうがにぎやかだったように思います。

連休最終日 [日々つれづれ]

あっと言う間の連休最終日、不調から立ち直りつつあります。今日こそ少し走ってこようと思います。

使っていないスマートフォン処分 [日々つれづれ]

連休、調子悪くてずっと寝てました。ようやくおきてきました。懸案だったスマートフォンを処分しに行くことに。
処分する前に初期化して、中身を消さないと。けっこう時間がかかります。割賦で買って途中解約した端末もあります。おそらく  買取の金額<割賦残債額 ということになるのでしょうが、手続きですから仕方がない。このアローズは17000円くらい残債が残っています。事情があって解約するのは痛いですが仕方がありません。一円でも足しになるなら売りに行きましょう(笑)。

and.jpg