So-net無料ブログ作成
検索選択
音楽を弾こう! ブログトップ

バンドの練習 [音楽を弾こう!]

週明け、小室哲哉氏逮捕のニュースには驚きました。 
(善悪はさておき、売れてるときは花よチョウよと、持ち上げて、売れなくなったり不祥事を起こすと叩きまくる芸能マスコミには正直うんざりです)

そのむかし、渡辺美里のMy revolution、それこそカセットテープが擦り切れるまで聴いたものです。
今日、ひさびさにTRFの”We are all Blooming” 
をCDプレーヤにセットしてみた。 
TRFのYukiが歌う カップリングの ”My revolution”を聴くと、
「ああ、就職したくないなぁ・・」とふてくされていた、大人になりきれない学生の頃の気分がそのままよみがえってきます。
「あんなの(小室氏の音楽)は音楽じゃない」
と辛口の友達に言われたりしたけど、この曲のメロディと詩は、あのときの私の気持ちにしっくりくるものだったのです。
この曲をウオークマンで聴きながら、ひとり、バイト先から夜行の電車でスキー場 ・・マイナーな初心者向けのゲレンデ・・ に通ったっけ。

そうそう、1990年代も、ある田舎の空港近くの工場で
意に沿わない仕事をさせられてくさっているときにTRFの「寒い夜だから」
なんてよく聴いたものでした。

(暖房も何もない倉庫で原材料を管理したりしていました。まあ肉体労働ゆえ一日の終わりはスカッとした気分、田んぼの中の田舎道をクルマで10分も走れば帰宅できたので、それはそれで恵まれていました)  


さて、近所の公民館、息子のバンド練習にもぐりこんできました。[カラオケ] 
Drums.jpg

キーボード、使い方がわからん。(笑)
KB1.jpg

MP3プレーヤで音源をもちよって練習していました。
MP3.jpg 
やっぱり生の楽器の音はいいものです[カラオケ] 


追憶のヤマハ・エレクトーン [音楽を弾こう!]

この話、前も書いたかもですが・・
私、今ですから正直に? 
告白しますが・・(笑)
 [耳]

音楽教室にいけば女の子がいるだろう[黒ハート]・・などと

出会いがあるだろう [晴れ]

などと甘い考えで、京浜急行 青物横丁駅 

大きな地図で見る

歩いて8分の 音楽教室に通っていました。

甘い! [パンチ]
生徒は、私(当時20代男性)のほかには、私よりもいくらか年上の男性サラリーマンの方と二人でした。[るんるん]

それはそれで楽しかったんですけどね・・


続きを読む


やっぱりアイルランドの曲でしょう・・ [音楽を弾こう!]

オジサンが寝る前に聴く曲
Enyaの Wild Child (Music by Euthne Ni Bhraanain, Nicky Ryan and Roma Ryan : Copyright by EMI music publishing LTD. / Right for Japan : EMI music Publishing Japan)

・・っていうか、指が動いてないって・・汗


ぼちぼち皆さんのところにもお邪魔致そうと思います。よろしくお願いします・・

自分のホームページに、拙者が管理するほかのブログへのリンク張っておきます・・(整理ついてないんですが)
http://www.h6.dion.ne.jp/~kaku_jp/

ソネットダウンしてる間は、Dionか、Liveスペースかどこかに書いてますので、おヒマでしたらご覧くださいませm(__)m
DIONブログには、二月のソネットの記事を移しておきました(画像や音声は移してませんがm(__)m)

http://blogs.dion.ne.jp/working_roady/


ドラムセットがなくてもドラムは叩ける! [音楽を弾こう!]

息子がストレス解消(受験生なんです。。)に叩いていました・・・(すいませんBGM のピアノに全然合いませんが^^; 大変お手数ですが、サイドバーのピアノは OFF/オフにしてお聴きくださいませ・・) 
音源 ヤマハ PSR-330

スターシップの「ストレンジャー」を練習してるんだそうです・・

ホンモノはこっちです♪ powered by YouTube!!!




音楽を弾こう! ブログトップ