So-net無料ブログ作成
検索選択
旅行に行こう! ブログトップ

ひさびさに名古屋 [旅行に行こう!]

名古屋を訪れたのはいつ以来でしょう。思い出せないくらい。

この日、東京は朝、曇り空のち不安定な天気。
集中豪雨で電車が止ったり、下水工事の作業員の方が流されたり大変な騒ぎでした。

が、かたや、名古屋は朝からかんかん照り。
うわさ通りの暑さ!

市内 北区の太陽です。
sunNagoya.jpg

市役所のあたり?(ですかね)
cityoffice.jpg

城下町の風情が残る? 家並みでしょうか。

ashibe.jpg

打ち合わせが長引き、昼食は15時過ぎ。
千種駅の地下街の喫茶店で「そばめし」 
sobameshi.jpg


話は変わりますが、研修から帰宅した子供の適当に演奏した音楽。
"We Built This City"
by Bernie Taupin, Martin Page, Dennis Lambert, and Peter Wolf



はっきり言いまして、子供に負けてます・^^;


旅行のお土産 [旅行に行こう!]

今朝も暑いですね。
移動の途中の電車で記事を書いております。
車窓からは「スーパービュー踊り子」で伊豆に向う人たちがみえる。夏やすみかぁ、いいなぁ。
私は仕事ですが・・

train.JPG

予報を見ると、東京は曇りですが、名古屋は最高気温37℃ですか。たまらん;;熱中症に注意しなきゃ・・

ところで、先日アメリカ西海岸のお土産にお菓子を頂きました。 
sf1.jpg

クッキーもw
sf2.jpg


おいらが行ったときも、土産は苦労したなぁ。アメリカの土産って何でしょうかね。ギラデリなどのチョコレート?ビーフジャーキー?

私は、主にみやげ物屋ではなく、スーパーで安売りの袋詰めのチョコやグミや怪しげなお菓子を買ったり、
後は文具屋や、書店で箱入りのポストカードなどを買ったりしていました。
最近は行く機会もないからそんな楽しみ?苦労?もありませんw

ちなみにこれは酒屋で買ったウイスキーです。
スコッチウイスキーといえば、
昔はありがたく海外のみやげ物で頂いたりしていましたが、いまや酒屋の特価品になってしまったんでしょうか。

scotch.jpg

私は国産のウイスキーのほうが好きなんですが・・


旅行に行こう! ブログトップ