So-net無料ブログ作成
検索選択
お買い物 ブログトップ

桔梗ケ原のワイン [お買い物]

 先週の土曜は、初のフルマラソン参加、試合前は禁酒。そして一日あけて試合二日後に脚の手術。手術後は再び禁酒。4日目からは飲んでもいい(呑まなくてもいいんでしょうが・・笑)とのことでしたので、さっそく(笑)。

 ジムに行ってトレッドミルで汗を流し、帰り道にいなげや(スーパー)で、イヅツワインの赤を見つけて購入。日本ワインの品揃えが豊富でうれしくなりました。

イヅツワインの赤の原料ブドウはコンコード。コンコードやナイヤガラといった糖度の高い原料ブドウから醸造されたワインは比較的甘口で軽めに仕上げられているケースが多いように思います。このイヅツの赤も、「ロゼかな」と思うくらい淡い赤色で、飲み口も軽いのでガンガンいけます(無理してガンガンいく必要はないのですが・・苦笑)。

 ビーフシチューとチーズが肴だったので、もっと濃い目の、メルロ、カベルネ、国産なら、ブラッククイーンなどのほうがよかったかなとも思いましたが、軽いのはそれはそれでよいものです(笑)。あっという間に一人でボトル半分あけてしまい、呑みすぎたと思ってそこでやめておきました(笑)。

  ”桔梗ヶ原の特産品として古くから親しまれている品種を醸造した、葡萄そのままの味わいが広がるフルーティーなワインです。タイプ:赤(コンコード/ライトボディ)”(同社サイトより)http://www.izutsuwine.co.jp/about/product.html

wne.jpg

 


札幌へ [お買い物]

羽田行きのモノレールは空港に向かい多摩川沿いを進みます。
un2.jpg

運河かと思いましたが、河口に近いので流れが緩やかで川幅が広いのですね。
unga1.jpg

国際線ターミナルの駐車場。
kokusa1.jpg

で、いきなり北海道なんですが(笑)
NHK総合のニュース番組(札幌放送局制作)に、キャスターの高橋美鈴さんが出演していました。もともと北海道の人だそうで、出身地に戻られたのですね。
おはよう日本のころから高橋さんの(隠れ)ファンでしたので、おもわぬところで再会?できてうれしかったです(笑)

takahashi.jpg



サンタクロース? [お買い物]

サンタ・・というほどの大げさなものではないが、

続きを読む


お買い物 ブログトップ