So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年06月| 2017年07月 |- ブログトップ
前の10件 | -

土曜日 [日々つれづれ]

しんどい1週間が終わり、やっと土曜日。早起きして出かけてきます。

飯田橋 [日々つれづれ]

飯田橋のデータセンターに行く。そういえば、2014年の夏にも同じように飯田橋のデータセンターを見学で訪れたことを思い出しました。やはり暑い日でした。なんだか同じようなころに同じような行動をしているものですね。そのときも同じような流れだったように記憶します。

梅雨あけました(笑) [日々つれづれ]

関東甲信、東海、近畿、四国地方、梅雨明けの発表がありました。7月上旬にすでにあけていたんじゃないかと私は思っているのですが、まあそれはよいとしましょう。それにしても、前からご紹介していますように、この夏にどうやって鍛えるか。思案のしどころです。秋口のマラソンを気持ちよく走りたい。ただそれだけです。

ランナーズ 2017年 08 月号 [雑誌]

ランナーズ 2017年 08 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アールビーズ
  • 発売日: 2017/06/22
  • メディア: 雑誌
こんな雑誌を買ってみました。別冊の30km走の特集がとくに気になっていました。


先週末はランニングのほかに、自宅の外回りの手入れなどDIYもしていたのですが、まあ、暑いこと。夏の間、屋外作業をやめようかと思うくらいですが、やり始めてしまったので・・。こちらもどうしたものだか。

そろそろ梅雨明け? [日々つれづれ]

関東地方もそろそろ梅雨明けだとか。なお私は、すでに勝手に梅雨明け宣言をしております(笑)。きくところによると昨日集中豪雨のような雨が降ったり、ヒョウが降ったりしたので梅雨明け宣言ができなかったとか。いろいろ難しいのですね。
この雨で私がいつも走っているコースも少し湿ってほこりが立たなくなっているとよいのですが。

にわか雨 [日々つれづれ]

昨日は、日が高くならないうちにと思い、6時過ぎから走り始めました。曇っていたので日差しはなかったものの、蒸し暑い。空気がべたべたして、とても不快です。1時間くらい走ってそろそろ帰ろうと思っていたら、ざっと通り雨が。乾燥しきって土ぼこりがあがっていた公園の土がすこし湿ったかもしれません。
さて、夏の走りこみは、この猛暑でどうなりますやら。朝走っているとかなりの数のランナーをみかけます。秋ころの大会を目指している人は暑い間も走らないといけないのでしょう。私もそんな感じではあります。

朝練習 [日々つれづれ]

日が高くならないうちにと思って、朝6時過ぎに家をでて、7時くらいから公園で走り始めました。すでに気温が20度台後半くらいはあるようで、しばらくして日がさしてくると、さらに気温が上がってきました。20分くらいで汗だくになります。
涼しく走るには、夜走るか、日の出の前に走るかしかないのかな(笑)。
冗談はさておき、ペットボトルに入れたスポーツドリンクとだしつゆ(大量の汗をかくせいか、塩っぱいものが飲みたくなります)を交互に飲みながら、ひとっ走り。雨が少ないせいか、コース上に土ぼこりがたちます。はねあげた土ぼこりが付着して脚が真っ黒になります。

doro1.jpg


高原で走りたい・・ [日々つれづれ]

フェイスブックにも書いたのですが、昨日、午前、干からびそうになりながら帰宅すると、サイクリストの知人たちから、ビーナスライン・サイクリングの様子が携帯に届いてました。山の上は涼しいでしょう。表情が生き生きしていました。私も山の上を走りに行きたくなりました。高原で合宿でもやりますか(笑)

朝練習 [日々つれづれ]

今朝も暑いですね[あせあせ(飛び散る汗)]
朝練習で2時間走ってきました。10月のレースに向けて走り込みです。気持ちが折れそうになりますが、やれるところまで頑張ります。

勝手に梅雨明け宣言(笑) [日々つれづれ]

気象庁の発表はまだですが、私が勝手に(笑)、関東甲信越地方の梅雨明けを宣言します。
通勤のときに手前の駅で下車して歩いているのですが、歩いているだけで汗だくです。日傘を出してこないと朝から日に焼けてしまいそうです。

右傾化する日本政治 [日々つれづれ]

右傾化する日本政治 (岩波新書)

右傾化する日本政治 (岩波新書)

  • 作者: 中野 晃一
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2015/07/23
  • メディア: 新書

関東甲信越地方はまだ梅雨明けしていないそうですが、まるで梅雨明けしたかのような晴天と猛暑の日々が続いています。この夏のランの練習はきつそうです。

さて上のリンクの新書を読み始めました。1990年代、自分自身の家庭や仕事で手いっぱいで、政治ニュースのことまで気が回らなかった時期がありました。その時期にこんなことが起きていたんだと今さらですが興味深く読み進めております。

前の10件 | -
2017年06月|2017年07月 |- ブログトップ