So-net無料ブログ作成
検索選択

Linked In [日々つれづれ]

仕事探し?用SNSという位置づけと思われる、Linked Inで、以前の知り合いと連絡がついた話をしました。
連絡のつくきっかけは何でもよいのですがね。フェイスブックだろうか、Lineだろうが。

仕事探し・・・いつ必要になるかわからないが、今は必要なさそう・・・でも、SNSを閉めるタイミングを逸したので、とりあえず情報を更新してそのままにしています。
レジメ(職歴)を見ると、なんか立派なことを書いてますが・・笑。俺ってそんなに立派だったか?(笑)LinkedInでリクルータの方などからつながりリクエストなどいただくと、恐縮してつい上に書いたようなことを自問してしまいます。
けっこう皆さん、SNSで探しているんだなぁ。時代を感じますね。

ついでにいうと、定職についてから、いまごろSNS映えするようなレジメを公開してもしょうがない(笑)だろうに。(求職中も公開はしていましたがヒットせず・・・苦笑)

でもレジメの上くらいりっぱに書いておかないと、チャンスにひっかかりもしないですからね。これもまた戦略なのかも。