So-net無料ブログ作成
検索選択

ついつい写真も買ってしまう・・笑 [ランニング・ウオーキング]

4月の彩湖、フル&ウルトラマラソン大会の様子。ゴールのほかコース内数箇所にカメラマンがいて、ランナーの写真を撮ってくれるんですね。後日サイトにアップしているので、見るとついつい買ってしまいませんか(笑)。
さすがプロだなと感心しますが、いいところで撮っています。安くはないけど、もしかりに個別にプロカメラマンを雇ったらもっと高いだろうと思っています。

Camera.jpg

走った後はカレーにけんちん汁! [ランニング・ウオーキング]

ということで、今回も?よれよれになりながら、21.何キロだかのハーフの距離をどうにか走り終えました。今回もというけれど、調子がいいときは、ゴールまで集中してさらっと走れるときもあります。練習してなきゃこんなものか。

ということで走り終わって、参加賞をいただいて、記念撮影をして、お腹が減りました。走った後に食べようと思ってパンなど買ったけれど、会場で炊き出しというか食事を作っている様子を見ると、その場で暖かいものをいただきたくなりますよね。ということで、さっそくカレーと、けんちん汁のセットをいただきます。600円なり。汁物の盛りがめちゃくちゃよくて、お買い得。行列は伊達ではありませんよ。(私が買った時はこんなに並んでなかったです)
ちなみにオレンジ色のシャツは大会関係者の方。一仕事終えて食事といったところでしょうか。
kenchin.jpg

ベジタブルマラソン [ランニング・ウオーキング]

戸田・彩湖・道満パークでのベジタブルマラソン(ハーフの部)に参加してきました。
こちらのコースでの大会は今年三回目。いまや私のホームコースと呼んでもよいかもしれません。
練習不足で、たいへんきつかったですが、私は試合でないとなかなか追い込めないので、大変よい経験になりました。いわば体内の不純物が洗い流されたような感覚があります。
仕事のストレスやら、通勤の疲労やら、このところたまっていたものが流れてすっきりしたかな。別にそのために走っているわけではないけれど、これだからランニングはやめられません(笑)。

vege3.jpg

どうにか完走 [日々つれづれ]

昨日のベジタブルマラソンはおかげさまでどうにか完走。
このところの練習不足で、17kmすぎに集中が途切れ、非常にしんどい展開となりましたが、それでも走ってよかったと思います。
次にむけ練習を開始しようと思います。

ベジタブルマラソン [ランニング・ウオーキング]

二か月ぶりのラン大会楽しんで来ます。

いろいろと [日々つれづれ]

そうです、私の場合、SNSもありますし、そのほかのおつきあいも、ご無沙汰してしまっているもので気になっていることがいくつかあります。落ち着いたところで、連絡を取るとか、なんとかしないといけないです。

リンクトイン [日々つれづれ]

SNS(LinkedIn)つながりの知人からのメッセージを放置していた話を書きました。その後、どうやら連絡がついたようです。

互いにメインで使っているチャネルが一致していないとこういうことが起こりますよね。
これで情報の行き来が復活するといいのですが。私も話をしたいことが山ほどあります。あの後ねぇ、いろいろとありましてねぇ。最後にはこれですよ(笑)と。


夏の旅行 [日々つれづれ]

旅行のパンフレットを眺めています。いわく、沖縄、北海道。当たり前かもしれませんが、観光シーズンの7月、8月を外して、今の時季から6月中に行けるのであれば相当お得に旅行ができますね。ピーク時とはパック旅行の価格帯がまったく違います。とはいえ、実際問題、夏休みでもなんでもない普通の時期に長い休みはとりにくいでしょう。結局今年もパンフレットを眺めているだけで終わりそうな気がしてきました(笑)。


ポイントカード [日々つれづれ]

先日、ポイントカードについての新聞の記事がありました。私も気になって見直してみて、まあ出るわ出るわ(笑)。こんなに使い切れないでしょうというくらい。クレジットカードも同様で、何枚も出てきた。年会費無料、でも年に一回使わないと口座維持料525円を頂きますというのもあった。年会費無料。しかし、カードを持ち続けることに対して保有する側も見えないコストが掛かっています。あのカードがあったと覚えていなければならないし、上のように年一回使わなければならないとなれば、そのためにわざわざ店にいかなければならない。ただほど高いものはないということにもなりかねません。私もこの機会に見直しをしないとね。




紳士服をつくりに [日々つれづれ]

池袋に紳士服を注文しに行きます。西口にあるオーダー専門店に。
上の子とルミネで待ち合わせ。

limine.jpg