So-net無料ブログ作成

札幌の回転すし [日々つれづれ]

雨模様の日曜でした。昨日のマラソンの後、会場近くの温泉の優待券が参加案内に同封されていて、会場近くからお風呂までの送迎バスも出ていたのですが、行く気力がなかった。昨年も同様・・。
ただ、今年は会場の写真だけは撮ってきました(昨年は駐車場の写真だけ・・)ので、のちほど整理して共有させていただきます。

前後しますが、先日出張で訪れた札幌。羽田からの飛行機は定刻の20時半に着陸。新千歳空港駅からJR北海道の快速エアポートで、札幌についたのが21:44ころ。
駅ビルの飲食店は込んでいることが多いように思いますが、22時ですし、さすがにもうすいているだろうと思って向かった回転すし店で順番待ちの行列ができていたのには少々驚きました。(ならんだのは正味10分ほどですが)
駅ビルの中の根室花まるというお店です。並んだ甲斐はあったかな・・

kaiten2.jpg