So-net無料ブログ作成
検索選択

2年ぶりの札幌へ(1) [日々つれづれ]

ということで、2015年3月に続いて、2年ぶりの札幌を訪れることになりました。

そそくさと仕事を終え、向かった空港。到着地の天候は雨、気温は摂氏2度。傘を持ってくればよかった、などと思いました。

実はこのときはまだパソコンのACアダプタを忘れていることに気づかずにいて、出発前にメールを書いたりしていました。
着いてから気がついたが後の祭り。東京から何百キロも離れた出先の札幌で、じたばたしても始まらない。翌朝、家電量販店で探しましたが、店頭にあった汎用のアダプタは適合しないことがわかり、また取り寄せに1週間程度かかるとのことで、あきらめました。
作戦を切り替えて、このパソコンでしかできないことをこれでやって、ほかはレンタルのPCで仕事をしようと。

久々の出張でカンが鈍っていたということにさせてください(苦笑)。そういう問題じゃないか・・苦笑

ToSapporo.jpg

2017-03-30 [日々つれづれ]

持ち物では忘れ物があったりさんざんですが、おかげさまで仕事のほうはいまのところ順調です。気を抜かずしっかり仕上げたいと思います。

やらかしました [日々つれづれ]

久々の出張、パソコンは持ってきたのですが、なぜか電源アダプタを忘れました
いったいなにをやっているのでしょう。仕事になりません(苦笑)。
ないものはないのですから、パソコン無しでどうにかするしかないでしょうけど・・。

再チャレンジ [日々つれづれ]

昨日は冷たい雨に北風で大変な天気でした。那須の雪崩遭難のニュースをTVでみました。

さて久々の出張。前回さんざんだった場所で、ふたたび仕事をすることになるとは思っていませんでした。今度こそうまく仕上げて成果につなげたいと思っております。

お見送り・・ [日々つれづれ]

三連休。お見送り、天気がよくてよかったです。雨だったり、寒かったり暑かったりでは大変ですから。

syukkan.jpg

3月の札幌 [日々つれづれ]

二年前の三月に仕事で札幌に行きました。札幌から始まって、仙台、名古屋、神戸と南下しながらシステム移行を行っていく旅。何度も書いたようにきつい仕事でした。今もそれなりにきついですが、やればやっただけの手ごたえがある点は二年前とは違うと思っています。
おそらく二年ぶりに早春の札幌に行くことになると思いますが、当時とは、意味合いも重みもぜんぜん違ったものになるでしょう。二年前は孤立無援、四面楚歌の状態。でも、幸い今は違います。
前職ではさまざまな制約があって実現できなかったことを実現させたい。当時超えられなかった限界を超えてもっとレベルの高い仕事がしたい。目標地点にたどり着くまで、さて、もうひとふんばりです。

春分の日の三連休 [日々つれづれ]

連休初日は出勤。二日目は葬儀。三日目は墓参り、石材店立ち寄り、親戚への挨拶と帰宅ということで三日間はそんなこんなで終わりました。
ランニングの道具も持っていたんだけど、走る気力がありませんでした。残念。

Sosai.jpg


連休二日日 [日々つれづれ]

ということで、三連休は、出勤、信州での法事、現地での所用と信州から戻りで終わりました。休んだ気がしないけどしょうがないです(笑)

で、法事の会場に向かう中央道の下り線。都県境の小仏トンネルあたりでの渋滞。わかりきってはいるけれど回避できるなら回避したい(笑)でもお葬式ではしょうがないですよね。幸い、往路は30分くらいで抜けられました。ちなみに帰りもこのあたりで渋滞にはまりました。もっとたちが悪くて1時間以上はまり、いったん一般道に下りて高速に乗りなおしたりしました。
このあたりは私にとってまさに鬼門かもですね(苦笑)

kobo500.jpg

三連休・・(2) [日々つれづれ]

連休初日は出勤、二日目は法事参列で帰省しています。明日はトンボ帰りでまた戻りの予定です。

三連休 [日々つれづれ]

春分の日の連休、行楽地に向かう高速道路の下り線は込んでいるんだろうなぁと思いながら、出勤。
連休中の追加の出勤は勘違いでしたが、葬儀参列は確定なので駆け足で帰省しないといけないことにはなりました。
仕事も立て込んでおりますが、重なるときはいろいろ重なりますね。