So-net無料ブログ作成

ポイントカード [日々つれづれ]

先日、ポイントカードについての新聞の記事がありました。私も気になって見直してみて、まあ出るわ出るわ(笑)。こんなに使い切れないでしょうというくらい。クレジットカードも同様で、何枚も出てきた。年会費無料、でも年に一回使わないと口座維持料525円を頂きますというのもあった。年会費無料。しかし、カードを持ち続けることに対して保有する側も見えないコストが掛かっています。あのカードがあったと覚えていなければならないし、上のように年一回使わなければならないとなれば、そのためにわざわざ店にいかなければならない。ただほど高いものはないということにもなりかねません。私もこの機会に見直しをしないとね。




nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

tsworking

確かにそうですよね。
大分統合されては来ていますが、上手く使いこなして無駄をなくしたいですよね。
by tsworking (2017-05-24 21:10) 

Azumino_Kaku

tsworking さん、
takoshi さん、
ryo1216 さん、
鉄腕原子 さん、
@ミック さん、
K さん、
ma2ma2 さん、
なんだかなぁ?!! 横 濱男 さん、
tsun さん、
sugoimono さん、
お茶屋 さん、

ご訪問ありがとうございます。


☆ tsworking さん、


たまる一方のポイントカード、クレジットカード、頭痛の種ですね。
思い切って整理できれば良いのですが・・・

by Azumino_Kaku (2017-05-28 22:10) 

Facebook コメント

トラックバック 0