So-net無料ブログ作成

2年ぶりの札幌へ(1) [日々つれづれ]

ということで、2015年3月に続いて、2年ぶりの札幌を訪れることになりました。

そそくさと仕事を終え、向かった空港。到着地の天候は雨、気温は摂氏2度。傘を持ってくればよかった、などと思いました。

実はこのときはまだパソコンのACアダプタを忘れていることに気づかずにいて、出発前にメールを書いたりしていました。
着いてから気がついたが後の祭り。東京から何百キロも離れた出先の札幌で、じたばたしても始まらない。翌朝、家電量販店で探しましたが、店頭にあった汎用のアダプタは適合しないことがわかり、また取り寄せに1週間程度かかるとのことで、あきらめました。
作戦を切り替えて、このパソコンでしかできないことをこれでやって、ほかはレンタルのPCで仕事をしようと。

久々の出張でカンが鈍っていたということにさせてください(苦笑)。そういう問題じゃないか・・苦笑

ToSapporo.jpg
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0