So-net無料ブログ作成

環境を変えていくこと [日々つれづれ]

一進一退。でも仕事関係は昨年来からずっと地ならしというか仕込んできたものが、おかげさまでだいぶ形になってきつつあります。
前職では自分が働いている職場の環境を見直すようなことをずっとやっていましたので、環境を良い方に変えることには私は抵抗がありません。また中途半端な妥協はしたくありません。
急激な変化は身体に毒でしょうといわれるのですが、私たちには時間がないと思っています(笑)。

私たちには遠くはるかな着地点がおぼろげながら見えています。そこを目指して一歩一歩歩みを進めるのみです。

明日世界が終わっても悔いがないようにとはいいませんが、時間という資源も有限ですから、私たちには無駄にする時間はないのでしょう。
むろん変更は良い方向に変えるものでなければなりません。改悪では意味がないですから。
新しい価値観・・・などと書くと、新興宗教か何かとまちがわれそうですが、いままでになかったような価値観を仕事を通してどんどん作り出して提供していくこと、それだけが私たちはホワイトカラーの生き延びる道だと思っています。

そういう意味で、私たちはいまの現状が快適であろうがなかろうが、その状況に安住することはできません。環境を変えるだけでなく、自分自身も仕事を通して成長していかないといけない。この道を選んだのはほかならぬ自分自身ですから。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0