So-net無料ブログ作成
検索選択

再録:2014年10月・香港へ(4) [日々つれづれ]

かつて私がかかわっていた仕事は、ビジネス・トランスフォーメーション。つまり事業変革、組織改革とかいうことになるのでしょう。

ではその覚悟ができていたか。改革というからには抵抗勢力と徹底的に戦うだけの準備と後ろ盾が必要です。
ではその当時の私の体勢はどうだったか。今にして思えばどちらも十分ではなかった。つまり戦う前から勝負はあったということなんでしょう、残念ながら。今もし同じ戦いをするなら別の戦い方をしますね。外堀を埋めるとか、調略するとか。決して真正面から城に攻めかかるようなことはしないと思います。

でそのときに泊まった宿の部屋。すべてがでかい。居心地が悪いかというと居心地はよいですが、自腹で泊まれるかというと微妙。でも次香港に行く機会があったら自腹で泊まってやるさ。
そういえば、その前の出張のときもやたらとでかい部屋があてがわれて驚いたのでした。

room.jpg


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

hasseyおやじ

日本のビジネスホテルしか知らない人が、中国などのホテルに泊まると必ずびっくりしますね。無駄に広すぎる!と。値段も日本円で1万円くらいだし。
by hasseyおやじ (2017-02-14 20:43) 

Azumino_Kaku

K さん、
hasseyおやじ さん、
sugoimono さん、
tsworking さん、
banpeiyu さん、
nandenkanden さん、
ma2ma2 さん、
tsun さん、
ryo1216 さん、
SORI さん、
鉄腕原子 さん、
@ミック さん、
コミックン さん、

ご訪問ありがとうございます。



☆ hasseyおやじ さん、

ええ、びっくりしますね。たしかにそれなりのグレードではあり、価格もそれなりにしましたが・・

無駄にでかい!バブリーですね!!

by Azumino_Kaku (2017-02-14 22:58) 

Facebook コメント

トラックバック 0