So-net無料ブログ作成
検索選択

かなり遅れたクリスマスカード [日々つれづれ]

クリスマスカード、例年、12月上旬に決まった送り先に投函していました。今年はいろいろありまして、大晦日に書いて本局に行って投函。今年は出さないつもりで居たけれど、ドイツの仕事の相方から下旬に届いたものは出しておこうと思いました。いまごろ出しても、先方に着くのは新年の4日くらいでしょうか。いくらなんでも遅いけど出さないよりは良いかという程度でしょうか(苦笑)。

card.jpg

じつは今年は私自身の仕事ではいろいろありまして(笑)。思わぬところで道路にあいていた穴に落ちた心境、災難としか言いようがない。人生は悪い冗談の連続だと何かで読みましたが、冗談だろう?というようなことが今年は私の仕事で重なりました。幸いなことに、師走の寒空の下、穴に落ちてショボンとしていた私を、そうじゃない、お前は間違ってないと、私のまわりのみなさんが心配して穴から引っ張り上げてくださいました。ありがたいことです。あとは自分を信じて進むのみ。落ち込んでる場合じゃないんです(笑)。

前の記事でコメントを頂いた港南台→鎌倉のトレランコースの高度差のグラフを添付致します。(グレーの線が高度<右軸の数値>、赤が心拍数<左軸の数値>です)。このコースは横浜市の最高峰(円海山とか大丸山あたり)の近くを通りますので起伏は確かにありますが、奥多摩、丹沢などの関東地方の一般的な登山コースよりはなだらかだとは思います。鎌倉にでてからも少し起伏があります。
kifuku.JPG



ということで皆様、良いお年をお迎え下さい。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

ma2ma2

いつもご訪問有り難うございます(^^)
本年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2015-12-31 13:06) 

hasseyおやじ

起伏と心拍数の関係が比例していて「なるほど」と思いました。
やはり、以前アドバイスいただいた心拍計を次のボーナス(出れば)で考えたいと思います。(今回のボーナスは飲み代と折りたたみ自転車に消えてしまいましたので)
今年一年、ご訪問とnice!、コメントいただきありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by hasseyおやじ (2015-12-31 14:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今年一年ご訪問とniceありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-31 16:01) 

charingo

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
by charingo (2015-12-31 21:24) 

SORI

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by SORI (2016-01-01 06:11) 

Azumino_Kaku

Ujiki.oO さん、
gen さん、
K さん、
SORI さん、
nicolas さん、
tsworking さん、
charingo さん、
なんだかなぁ?!! 横 濱男 さん、
hasseyおやじ さん、
ma2ma2 さん、


いつもご訪問有り難うございます(^^)


☆  ma2ma2 さん、


あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い致します。



☆  hasseyおやじ さん、

旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い致します。
心拍計、面白いでしょう? これきちんと使うとトレーニングがはかどると思います。
お奨めです!



☆  なんだかなぁ?!! 横 濱男 さん、

旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い致します。


☆  charingo さん、

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

自転車、しばらく乗っておりません・・


☆  SORI さん、

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。宝塚の登山の記事興味深く拝読しました!

by Azumino_Kaku (2016-01-01 20:13) 

Facebook コメント

トラックバック 0